2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 結果的にはネタが出来たとも言える

ネタが無い無いと唸っていたら、出来てしまった。とはいえ、出来たのはネタではないし、赤ちゃんでも、もちろん無い。おできである。ころんと丸く、ちょっぴり熱を持ったそれが右のおしりに出来てしまったのだ。 ここまで読んで笑った人は、おできの経験がな…

 わぁ、ラッキー

24でフリー対局をやってると、3級ほど下の人から挑戦され、それを受けた。こちらは四間飛車だったが、こちらの5六歩突きを咎めるためか、向こうは珍しい端角作戦で来た。軽くかわして作戦を無効化すると、すぐに投了されてしまった。多分、自分の作戦が…

溶けるぜよ

洒落にならない暑さですね……。気温と一緒に電気代も鰻登り……してそうで嫌だぁ。少しでも節約しようと、今年はコンビニ弁当の鰻は我慢します。ぐすん。

 はるおとのオープニング良いですね

初めて聞いたときは、編曲ひど! とか思ったのですけど何度も聞くとこれはこれで良い味を出してます。大昔に指摘したwebトレーラー版での「囁くように歌うところで、本当に囁いている」という欠点もフルコーラス版では解消されていますし*1、なかなかの名曲…

 はるのあしおと

『はるのあしおと』@minoriを今更ながらプレイ中。とりあえず、2ちゃん、minoriスレの推奨攻略順通り、和(なごみ)ちゃんから取りかかっておりますが、名前と裏腹にこの子、和めません。非常に的確な嫌味やら何やらで兎にも角にも和めません。会えばひたす…

 ちょっと前の話

衝動買い……と言えるのかどうか分かりませんが、ちょっとした買い物をした顛末を書いていなかったことを思い出したので、ちょっと書いてみましょう。 さて、当時は5月の終わり頃、気温の上昇著しく、体育の終わりはもちろん、授業がお昼まであるときはついつ…

 風雨の中コンビニに向かう。

台風が直撃したわけではないけど、多少の影響はあったようで、そこそこひどい風雨にされた昨日の神戸、冷蔵庫の中にタマネギしか無いことを確認した僕は、当座の食料を得るために、近所のコンビニに向かいました。その途中で、出逢った半袖短パンのおじさん…

台風一過ですね

気持ちの良い快晴だったため、シーツを洗って、布団を干しましたよ。こんばんはふかふかの布団で眠れるはず。まぁ、夏場に布団がふかふかなのは良いことなのか悪いことなのか分からないけど。

 突撃レポート、QB HOUSE

駅前などに良くある、「10分1000円」を掲げるカット専門店、QB HOUSEに行って参りました。以下はそのレポートです さて、「10分1000円」とあるけれど常の理髪店でのカット時間は大体40分やそこらかかるわけで、4000円かかるんじゃ、そこら…

さてさて

出かけようと思ったら雨が降りますか。そういや、この部屋には今、壊れてない傘がないんだった。傘を買いに出かけなきゃかなぁ

 ロンドン同時テロ

<ロンドン同時テロ>22日に射殺の男性「事件とは無関係」 ニュースを聞いたときから、やりすぎじゃないかな感がもの凄くしていましたが、まさか本当に無関係だったとは……。 相手がテロリストだ、と考えていたため手を抜くことが出来ず、脚などを狙うこと…

 見逃した……

後から知ったのだけど、よもやルパンに能登麻美子さんが出演してたとは……見れば良かったよぉ、うわーん

 チャレンジャーに拍手

我らが秋好先生が整骨院へ行かれた後、その模様を突撃レポートしてくださっております。その勇敢にして偉大な挑戦に拍手を

 ライトノベルは楽ですね

読み始めてから読み終わりまでが1時間かからない快楽。2分の1のページ数でしかないのにに、読み終わるのに3倍近く時間がかかった某教科の参考書とは雲泥の差ですよ。 と、いうことで片山憲太郎『電波的な彼女 〜愚か者の選択〜』を読了しましたり。感想…

当初から嫌な予感はしていたんだが

まさか的中するとは

 アホすぎ

ベッドの上にあったハンガーを片付けようとしたとき、何の気なしに振ってみたら、ブン! といい音がした。ついつい気持ちよくなって、卓球はシェークハンドのバックドライブの素振りをやっていたら、ハンガーの引っかける部分がズボンの左のポケットに引っか…

 法社会学概論試験

この試験は割とネタになる。何と言っても、第一のネタは前日に徹夜で勉強したことであろう。いやいや、テスト前の徹夜なんて普通だろ、という一夜漬けを多用する方々は思うかもしれない。しかし、僕はひと味違う。前々日、11時間も寝てるのである。更に、…

 カフェインの功罪

1日で紅茶を1.5リットルほど飲んでカフェインを補給、徹夜でテスト勉強をしたのですが、その影響がもろに出ていて……やばいぐらい眠れません。現在30時間連続起床中。どこぞの国のラジオパーソナリティは200時間連続不眠放送にチャレンジして成功、その…

行って参ります

後期試験在リトノ警報ニ接シ、山倉克也ハ直チニ出動、之ニ撃滅サレンヲ撃滅セントス。本日、天気晴朗故二気温高シ、以上

そうか、今日は祝日か

NHKを見てたら大リーグが始まったから、平日の朝に流しても誰も見んだろうに、と不思議に思っていたら、今日は海の日か。私は古い人間だからハッピー・マンデーなんかはついつい忘れてしまうよ。テスト期間中でテストがない日は休みだからなおさら平日、休日…

 そろそろ行かねばか。

髪が良い感じに伸びまくって、東南アジアのスタジアムの芝みたいな感じになっております。自分で切るのは文字通り自殺行為なので、そろそろ床屋に行かねばのようです。

 明日からの課題

最大の課題は髭剃り。真皮から生えてくることは無かろうが、その付近をどうするか。いい加減T字一本は諦めて、電動剃刀併用にしようかなぁ。最近、肌が荒れてるせいか剃るたびに出血してしまうし。PHILIPS センソテック シェーバー HQ8890 インフィニティ・…

 帰宅後

スーパーの半額総菜をおかずにご飯を食べた。串カツの中に豚キムチ(死ぬほど嫌い)が入っていた。今度から、揚げ物は割ってから食べようと心に誓った。

 出発後

夕方とはいえ、暑い暑い。早くも溶け始める私。バスに乗って一息つくも、大学に着くと階段に次ぐ階段。それをやっとこ乗り越えて、六甲台キャンパス*1は第二学舎へ到着。さて、入るかと見てみると、電気ついてねぇよ……。もろに閉まってやがる。仕方ないと、…

 出発前

とりあえず床屋に行こう、と思ったけれどただそれだけのために外出するのは癪である。プラスαで大学に行き、試験の座席表と集中講義、後期履修登録の日程を確認に行くことにする。お昼真っ盛りに行くと溶ける危険があるので、夕方になってから出発することに…

えー

「右翼のペシミストとかけまして、徹夜明けの山倉さんと解く、その心は――『朝日』が眩しくて見れません」 どうも、山倉克也です。

 と、いうことで

順調に部屋が綺麗になっていってます。勉強を始める前に掃除をしたくなるのは僕だけではないはず

 最高R899到達

3連勝でここまで到達。とはいえ、内容的には相手のミスで勝ってる場合が殆どなので、調子的には下降気味か。参加している将棋サークルの順位戦(同じくらいの最高Rの人との総当たり戦)が近いのと、そろそろテストということで、しばらくはお休みしようと思…

 誰かかぶってくれないかな

某所でサヴァン症候群についての文章を読んだので、どんなんだったかなぁ、とネットを徘徊していると、こんなものを見つけました。「シンキング・キャップ」なるものなのですが、かぶれば天才になれる帽子だとか。 こちらの文章によると「サヴァン症候群の人…

 誰か行ってみてくれないかな

マッドサイエンティスト・カフェなるものが横浜(?)にあるそうで。コスプレ喫茶ではあるのだけど、各々の博士方の勉強具合が気になる。つーか、コップ代わりのビーカーも気になる。 勇気のある方の突撃レポートを期待しております。