はるおとのオープニング良いですね

 初めて聞いたときは、編曲ひど! とか思ったのですけど何度も聞くとこれはこれで良い味を出してます。大昔に指摘したwebトレーラー版での「囁くように歌うところで、本当に囁いている」という欠点もフルコーラス版では解消されていますし*1、なかなかの名曲ではないかと。
 でも、この曲、低い方のパートを歌った方が気持ちよさそうだなぁ。ハモりパートだけど、えらく綺麗に決まるからそんなことを思ったりします。ヴォーカル・オフ版では兎にも角にもバイオリンかな、弦楽器の響きが美しい。『雲のむこう、約束の場所』の予告編でも感じましたけど、コンポーザーの天門さんは弦楽器の使い方が上手いですね。ほれぼれ。

*1:本編オープニングでは変わらず囁いてくれてます