2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 何か負けたようで凄く悔しい。

私はツンデレというのにはさほど興味が無く、むしろ素直クールかクーデレだよなぁとか思ってたわけです。凛様にちょっとぐらついたことはありますが、型月ナンバーワンキャラは我らがシエルさまだと信じて疑いません。で、だ。そんな私がまさか、まさか、ま…

 お兄ちゃんもびっくりしたよ

せっかく、近くでお仲間が一生懸命演説してるのに、その横で一人の通行人に向かって「北朝鮮に帰れ」だの先に挙げた文言などを反復してるようじゃ逆効果っすよ。自分が馬鹿だって宣伝してるようなもんじゃない。 前を歩いてたちっちゃい女の子の表情が「北朝…

初めて聞いたよ

拡声器使って「ばーか」、「はーげ」とか言ってるの。

 おじさんには眩しすぎる

先日サークルで行われた読書会で、下級生の女の子の作品が俎上にのせられたのだけど、その場では結構厳しい意見が出ていた。とはいえ、その意見も僕が読んで感じたところを突いたものだったし、けして的はずれなものではなかったのだけど、それでもやはり厳…

 米澤穂信 『ボトルネック』

ボトルネック作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (268件) を見る あらすじ 恋人を弔うため東尋坊に来ていた僕は、強い眩暈に襲われ、そのまま崖下へ落ちてしまった。―…

 僕は藤井九段が好きだ

先日行われたA級順位戦、対羽生戦で痛恨の大逆転劇を見せてしまった我らが藤井・ファンタジスタ・猛九段ですが、私はそんな彼が大好きです。プロも一目おく現代最高峰とも言える序盤研究の手腕、そしてそれを惜しげもなくアマチュアに披露する棋書の著作者と…

あれ? 163cm?

どうも、気がつけば浅田真央選手に身長で追い抜かれていた人こと私です。しかし、何だ、162cmってのはやっぱり小さい方なんだなぁ(遠い目)

 貫井徳郎 『さよならの代わりに』

さよならの代わりに (GENTOSHA NOVELS)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る あらすじ 劇団『兎の眼』に所属する若手劇団員の和希は、ある日、稽古場の近くで一人の少女と…

 ちょっと早めの大掃除

段々と床が見えなくなりつつあったので、一念発起して大掃除……というほどでもないけど、ちょっと整理。分かったことは兎にも角にも本の収納スペースが足りないということ。しばらく再読しない本は実家に送るとかそういうことをしないと、もう本棚には一冊も…

残念だったネェが止まらない。

行っちゃおうか、自重しようか迷っていたSound Horizon Concert Tour 2006-2007 『Roman 〜僕達が繋がる物語〜』追加公演ですが、迷っている間にチケット売り切れてたぜ。まぁ、一度目のチャンスは見送れと大山康晴先生も言っておるし、これはライブDVDが出…

 今日のお出かけ

主目的はマウス・食器*1・フライパン*2の買い換え……のはずだったのだが、出がけにサークルの友人から夜に行われる他大学のサークルとの食事会*3に参加するメンバーが足りなくなったから、来てくれないかと頼まれ、これを承諾。よって、上記の主目的は副目的…

 マウス買ったよ

とにもかくにもダブルクリックしやがるので、堪忍袋の緒が切れて、注文しました。通販で送料やら全部ひっくるめて5200円。注文の時までダブルクリックになってはかなわないので、そのときはトラックパッドを使いました。多分、二重送信はしていないはず。

出掛けてきたよ

木枯らし吹く三宮の町へ。つーか、カップル大杉。

 クリスマスの予定

クリスマスの過ごし方、「家族で」「のんびり」が主流 (インフォシーク) この時期になると、毎年のように「今年はクリスマス中止らしいよ」とか、「いよいよクリスマスも400日後に迫ってきたな」とかそういう声が聞こえてきます。しかし、上の記事によると「…

 ハンバーグ作った

思ったより簡単で、所要時間は40分ほど。ご飯炊いている間に出来上がりますな。お値段の方も結構安くて、全部込みで450円ほどかな。写真で見ると小さく見えるかもしれないけれど、これは二つに出来たうちの小さい方*1。もう一つは次の日のご飯に持ち越せるた…

 マウスの調子が悪い

シングルクリックをダブルクリックだと認識しやがる。ロジクールマウスがへたれかけ(?)たときに頻発する現象っぽくて、どうやらこのマウスも寿命っぽい。2月くらいから使い始めて、10ヶ月で5000円だったから、一ヶ月にタバコ一箱とビール一缶くらいの負…

寒さが身に染みる季節です

こんな時期は手料理に限るね♪ もちろん、自分で作るんだけどなっ

 法月綸太郎 『生首に聞いてみろ』

生首に聞いてみろ作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (229件) を見る あらすじ 首を切り取られた石膏像が、殺人を予告する―著名な彫刻家・川島伊作が病死した。彼が倒れる直前に…

無事、原稿を提出しました

サークルの方ですが、無事〆切前に原稿を提出することが出来ました。めでたし、めでたし。 まぁ、経営数学入門の宿題の〆切が明日で、かつ半分くらい残ってたりするわけですが。今夜は眠れないやもやもやーも。

 買ってしまったよ

5th story CD「Roman」(初回限定盤)アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 138回この商品を含むブログ (70件) を見る 誰が呼んだか「人殺しソング界の貴公子」Revo氏主催の幻想楽団SoundHori…

 本多孝好 『真夜中の五分前 side-A』、『真夜中の五分前 side-B』

真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A作者: 本多孝好出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (161件) を見る真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B作者: 本多孝好出版…

 辻村深月 『凍りのくじら』

凍りのくじら (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書 クリック: 52回この商品を含むブログ (168件) を見る あらすじ 藤子・F・不二雄をこよなく愛する、有名カメラマンの父・芦沢光が失踪してから五年。残…

恐れるべきは米澤穂信か

あまりの面白さにお風呂の中で一冊読み終えてしまったぜ。湯船に一時間近く浸かっていたから、のぼせまくり。