2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 風邪をひいたよ

薬を飲むと眠くなり、飲まないと鼻が詰まりまくりという素敵な状態が続いていました。薬局で新しい薬を買ってからは改善してますが、しかし、鼻声しか出ないのは困ったものだ。

 高校時代を振り返る

昨今世間を騒がせている、世界史未習事件だけど、申し訳ないことだが僕自身も地歴二教科はきちんと履修してはいないような気がしている。世界史自体は受けているのだけど、その他の日本史・地理に関しては正規の授業として受けた記憶は無い*1。確かに日本史A…

大学とはまっこと恐ろしいところだ

「世界の文学」という授業を取ったら、担当の先生が絵画を専門分野としている先生らしく、毎回スクリーンに絵画を映して、それの解説をするだけの授業が続いている。授業日程についての話が先日あって、その先生は後期の前半だけ担当する模様。後半は別の先…

 たった今吹き出してしまった事柄

・勝負下着占い 楽天……恐ろしい子……。 因みに私の勝負下着は「純白」だそうです。 よーし、おじさん、早速、明日、「純白のブリーフ」買いに行っちゃうぞ♪ って、勘弁してください……orz

 最近遭遇した吹き出しかけた事柄

大学で二つ前の席に座った、毛髪がほぼ壊滅状態のおじさまが畳んで横の席においていたスーツのポケットから櫛が覗いていたのを見てしまい、思わずどこを梳くのだろうとか考えてしまったこと。 同じ授業で、通路挟んで斜め前に座ったお兄ちゃんの襟の辺りから…

 受けるべきか、蹴るべきかそれが問題だ。

今日のお昼、法学部の時間割にあった他学部科目「統計学」を受けに教室に行ったら、「今年から「統計学」は「経営数学入門」として、数学の授業をやることにします」とか言われた私はどうすればいいのでしょう。しかも、「初年度だから、どんな風にすれば模…

大学は恐ろしいところだぜ

まさか時間割と違う授業が公然と行われるとはな。

 色々なものを無くした今日この頃

ディープインパクトへの期待とか、ホークス一位通過の夢とか、そんなものではなく、もっと物理的なものをなくしましたぜ。その一つは時計。1年以上使っているもので、かなり愛着を持っていただけに、大ショック。どこかからひょっこり顔を見せないかと、か…

ただいま!

とか言うのもおかしいよなぁ。一応、ここは自分の日記スペースだし