誰かかぶってくれないかな

 某所サヴァン症候群についての文章を読んだので、どんなんだったかなぁ、とネットを徘徊していると、こんなものを見つけました。「シンキング・キャップ」なるものなのですが、かぶれば天才になれる帽子だとか。
 こちらの文章によると「サヴァン症候群の人たちは、概念でものを見ていないという。概念でものを見るということは、言語能力を獲得するということである。そしてこの特殊な能力は、言語能力が獲得されるとと失われてしまう」ということなのだが、シンキング・キャップは「脳経頭蓋への磁気刺激によって言語や短期記憶をつかさどる左脳の機能を一時的に停止させる装置」とのことで、そういった意味では効果が……なくはないような気はするが、さて。

 どなたか、ツテのある方による突撃レポートをお待ちしております。