2時間半の中身

 今日視聴したアニメは2作、全五話。具体的に言うと『魔法少女リリカルなのはA’s』の第2,3話と『フタコイオルタナティブ』の第3〜5話。端的に言うとどちらも満足。
 なのはは登場人物がみな魅力的なのが良いですね。クロノとフェイトのやりとりに悶えています。うむ、やはり義兄妹というのは良いね。お兄ちゃんカッコヨス。
 この作品、正統派魔法少女ものというにはバトルが熱すぎる気もしますが、それはそれで素敵だから良し、と。絵も綺麗だし、割とお薦めの作品です。ただし、ガチ百合が駄目な人はやめた方がよいかも。2ちゃん百合板でも話題になっていましたが*1、フェイトのなのはを見る目がヤバすぎです。恋しちゃってます。男の子二人もなのはに好意を持っているはずなのだけど、良い感じに端役に追いやられてます
 しかし、ひねた主人公が増えがちな昨今のアニメの中なのはの真っ直ぐさは気持ちよいですね。僕の今期の一押しはこれです。

 フタコイの方は今更ながらの視聴になるのだけど、理由としては録画したのが第3話だったからで、かつ第3話が割と分かりにくい話だったから敬遠してたというのがある。オープニングからぶっ飛ばしすぎで、このアニメはどこに向かうのか不安だったというのもある。
 が、見てみれば割と楽しいアニメ。双樹ちゃんが可愛いのもあって楽しく見ることが出来ます。やっぱ、銀髪(かなぁ)良いわ。見た3つの中では第5話が一番好きかな。何だろう、やっぱりこういうハートウォーミングな終わり方が好きなのかな。ギター弾く双樹ちゃんかぁいいし。

 しかし、これだけ見ても、まだまだ見ていないものがあるわけで一番困っているのはエルフェンリートの処置。能登先生が主役級だから一応録画してあるのだけど、グロイらしいんだよなぁ。僕はスプラッタが駄目な人間なので困ってしまうのです。
 うーむ。いっそ、声だけ聞くことにするか?

*1:お前はどこを覗いてるんだ、と己ツッコミ