2005-10-29から1日間の記事一覧

 タイガースについて2つほど

ローソンに行った。「ようやっタイガース キャンペーン」なるものがあっていた。ちょっと寂しくなった。 星野さんが愚痴を言っているらしい。ふと、去年日本一になった元オーナーが逮捕されたり、身売りが囁かれたりしてた埼玉の球団のことを思い出した。

 むむ

彬さんに挑発されたので思い切って部屋の画像でもアップしてやろうかと思いましたが、デジカメがないのでやめておきます(笑)。ですが、一応、言っておきますと、部屋にポスターの類は一枚もありませんよ。いや、規約で壁に穴を空けてはいけないとかそうい…

 久々のリアル対局

先日、文芸サークルの試食会に僕の部屋が使われたことはお伝えしたとおりですが、その折に2局ほど将棋を指しました。相手はIくん&Mくんのコンビ。二人とも囲いを二つ三つ知ってるくらいだそうだから、力を合わせれば僕と同等になるだろうとの目算らしい。…

 2時間半の中身

今日視聴したアニメは2作、全五話。具体的に言うと『魔法少女リリカルなのはA’s』の第2,3話と『フタコイ・オルタナティブ』の第3〜5話。端的に言うとどちらも満足。 なのはは登場人物がみな魅力的なのが良いですね。クロノとフェイトのやりとりに悶え…

 ヤンマーニ中毒を治療

先日、初めてヤンマーニを聞いてから寝ても覚めても料理中も授業中もお風呂の中でも頭の中でヤンマーニが流れ続けていたのでこれは拙いぜと、中毒の緩和に乗り出す。経験則上、こういう場合は別の音楽で上から塗りつぶすのが効果的だ。どうせならヤンマーニ…

アニオタらしい1日を送ってみました

2時間半もアニメを見てしまったぜ。それでもたまる一方のレコーダ内の未視聴アニメの数々。やはりプリキュアは補足対象から外すべきかな。