2006-07-08から1日間の記事一覧

 まもなく3位決定戦

2-0でドイツと予想。ポルトガルは疲れからか、前の試合でラストボールの精度がイマイチだったからなぁ。その辺りが改善されていれば、勝機も出てくるかもしれないけれど。

 谷川流 『涼宮ハルヒの憂鬱』

正直、書評であるかは微妙だと思うが、一応書いてみることにしよう。涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件…

 お世話になっているんだから多少の不具合は我慢しなさいという論理

ネコタさんのエントリを読んで、あるあると言いかけて、果たしてそうだっただろうかと、ふと考え込んでしまった。そういう論理があることは知っているが、じゃあ、自分はその論理をぶつけられたことがあるかと言ったら、なかなかどうして微妙であることに気…

 マスコミへの不信感というか

前々から書こうとは思っていたけど、長くなりそうだし面倒だなぁと思っていたので書かないでいたのだが、このままだと忘れかねないので書いてみようと思う。 先日、金英男さんの会見があった後、2ちゃんのスレをちらちらと見ていて驚いたのだが、横田めぐみ…

メイリオ入れてみました

次世代OSのVistaで導入されるというメイリオフォントをインストールしてみました。印象としてはMacのヒラギノっぽい感じでしょうか。何となく透明感のあるフォントで、なかなか好印象。次に原稿打ち出す時には使ってみようかなと思う次第*1。 なお、メイリオ…