ということで、夕飯は鰻

 今年は鰻が高いらしく、コンビニの鰻弁当が1380円とかのぶっ飛び価格だったので、自粛するつもりだったのだけど、たまたま寄ったスーパーで国産鰻が一尾798円だったので、ついつい買ってしまった。たまには源内さんに釣られるのも悪くはないかな、と。
 だけど、これをもって僕を贅沢ものと叱りとばすのは一寸待って欲しい。というのも、この鰻は今日の夜用ではなく、今日の夜用兼明日の夜用なのである。つまり、この798円は一食用ではなく二食用。それも夕食二回分……と思えば798円という値段もさほど高くは感じられないのでは無かろうか。カレーライスも作れば1000円位するわけだし、コスト的にはさほど大きな違いはないように思われる。


 ということで、おまけにもう一枚写真を載せて、この文章を終えようと思う。錦糸卵が太いとか言わないように。熱くて切るの大変だったんだから。



 ん? 明日の夜ご飯が鰻なら、朝は何を食べるのかって? 卵かけご飯だよ、バカヤロー