2006-07-23から1日間の記事一覧

 中華は凄いな、と

「犬の肉」で他の教師を買収しようとした校長、火事を起こして全てばれる*1 輸血感染でエイズに、補償を求めたエイズ患者を逮捕 Kの国ネタは茶を吹き出すくらいで済むけど、中国ネタはそれの数倍の威力を秘めてますね *1:「カトユー家断絶」さんで知りました

 ご先祖様が意外に格好良かった

いや、僕のご先祖じゃないよ。実家近くを治めてた大名様の話。 昨日のチャットで、「山倉君とこ(の戦国大名)は大友氏かな?」と言われたので、ふと気になって調べてみたら、よく解らないけど大友氏より立花氏の方が近いような気がする*1。そいや、高校の卒…

 ということで、夕飯は鰻

今年は鰻が高いらしく、コンビニの鰻弁当が1380円とかのぶっ飛び価格だったので、自粛するつもりだったのだけど、たまたま寄ったスーパーで国産鰻が一尾798円だったので、ついつい買ってしまった。たまには源内さんに釣られるのも悪くはないかな、と。 だけ…

絶望した!

カップ焼きそばにお湯を注いだのを忘れて、読書に耽ってましたよ。気がついたときには麺はふやけまくり、慌ててお湯を捨て調味料をかけて食すも、嚼めば嚼むほど麺から水がしみ出てきて味が無くなる始末。箸で持ち上げるたびにぼそぼそちぎれるし、申し訳な…