2007-02-15から1日間の記事一覧

 どうしたことか

気が付けば平山相太がヒールキャラになってる件。いや、ヒールキャラになってしまってるかは知らないけど、Wikipediaの紹介があんまりにもアレで、かつ修正どころか議論もなされていないのだけど、このまま定着してしまって良いのかしら。まぁ、ほとんどが事…

 これはひどい

親に大事にしていた同人誌を処分された!(「アルファモザイク」より) 同人誌どうこうより他人のものを勝手に捨てるというのが分からないなぁ。そういうことって普通出来るものなのかな? 僕は「書籍」を捨てるのは苦手で教科書、問題集の類でない文芸書や…

 カスペルスキーの説明書

上に書いたように今日30分ばかしかけて読んだのだけど、結構、親切に書いてあって感心した。今まではNortonを使っていて、もともと海外メーカーだからか説明の日本語が迂遠だったり、明らかに手抜かれていたりと不満が多かった。そもそも、説明書のフォント…

 清掃初日

初日と書いているが二日目があるかどうかは分からない。けれど、とりあえず試験も終わったことだし部屋の掃除をすることにする。まずはベッドの上から。いや、ベッドの上にものが散らかってるわけではない。お天気が良いので布団を干そうということだ。布団…

お部屋の清掃を開始

とりあえず、初日はベッドの上を重点的に行う。