機関誌執筆状況

 槍沢さんオズさんが頑張っておられる以上、私も頑張らねば……と思うのですが、今まさに試験期間まっただ中でまとまって書くことは出来ない状況です。とりあず、ひとつは出来たのですが、どうかなぁ後2つ出せるかなぁといったところ。まぁ、ひとつは原稿用紙3枚くらいの小ネタな訳ですが。
 とりあえず、明日で四日連続の試験が一段落するので、土日でどれだけ勉強を終わらせることが出来るかですね。水曜日が天王山です故。


 で、まとまって書けない私がどうやって書いているかというと、昨年中古で買ったW-Zero3で寝る前、布団の中でしこしこ書いてます。変換機能はアホだし、「」も()を変換しないと出てこないというびっくり仕様だけど、キーボードは意外と打ちやすいし、格好は楽だしで結構はかどります。眠くなったら適当にそこらにおいて寝れば良いだけですし。考えてみれば、うちのサークルには登下校の電車の中で携帯使って執筆している強者もいることですし、W-Zero3オンリーで書き上げることも不可能ではないかも……とはいえ、手直しはやっぱりパソコンでやりたいかな。