朝から暴発

 
 忙しい朝でも欠かさない習慣がある。僕は今日もソレを行うべく、はやる気持ちを抑えながら手を伸ばした。準備を整えながら、これからの行為をイメージする。手に込める力はほんの僅か。強く擦りすぎてはいけない。それは逆効果だ。大事なのは力ではなく技術。そう、タッチはあくまで優しく、ポイントを把握し、コツさえ掴めばソレは驚くほどの快感を誘発しうる。
 僕は唇の端を軽く歪めて、指先に力を込めた。


「あっ!」


 なんと言うことだ。白い弧を描いたその液体は受け止めるべく構えられていた僕の手を飛び越え、浴室の壁にべちゃりと張り付いてしまった。恐るべきはビオレのマシュマロホイップの発射力と言ったところか。


 飛び出た洗顔料を見て朝からこんな文章考えてた僕も十分「暴発」しているわけですが。とはいえ、世の中には書類に「ウンコチンチン」とか書いちゃう公務員もいることですし、許容範囲……でないかな