イタリア勝ったよ!

 トッティが素人目にも駄目駄目で、デルピエロ他、投入されたオフェンス陣もイマイチな感じで、ハラハラドキドキの試合でしたが、最後はマテ兄貴*1の囁き戦術でもってフランスのキャプテンをゲームから消し、苦手にしてたPK戦で勝利とまぁ、らしいと言えばらしい勝ち方での優勝ですか。
 一方、悲惨だったのはジダンだなぁ。FIFAの処分が決まる前だから、あまりうかつなことは言いたくないんだけど、手を出しちゃいかんよなぁ、と。汚い言葉を言われても、汚れるのは自分や自分の家族でなくて、言った本人なんだからさ。あれだけのキャリアの選手のラストダンスとしてはあまりにあまりな終わり方だったな、と。


 しかし、カンナバーロは化け物ですな。あの速さは何ですか。あれで30過ぎですか。PK戦でのピルロとのツーショット*2腐女子がメロメロになったことは想像に難くないな。

*1:名前を書くのが面倒だからこの呼称を使っているのは秘密だ

*2:仁王立ちのカンナバーロに後ろから軽くそわそわした感じで抱きつくピルロ