5級に昇級、節目の300局目

 1050の壁を前に行ったり来たりしてましたが、2連勝で何とか5級昇級を決めました。とはいえ、すぐに落ちる危険大ですが(苦笑)。5級昇級直後の対局はRで100くらい下の方との早指し戦でしたが、慣れない相矢倉だったものの、相手のポカもあり何とか勝ちきることに成功。これがこのHNでの300局目で、通算成績は184勝116敗の勝率.613と悪くない数字。
 とはいえ、6割勝ってるのになかなかあがれないというのは、Rが下の相手に対する取りこぼしがひどいってことだから喜んでばかりもいられないのですが(苦笑)。


 とりあえず、上級タブにあがったので、次は段位を目指します。果てしなく遠い道のりですが(苦笑)