ハードディスクに音楽を入れ込んでみた

 先日のリカバリの際に消えちまったので、一枚一枚リッピングし直しました。とはいっても、手元にある分だけですが。しかし、何故、第九のCDが3枚もあるかな。しかも、うち2枚はバーンスタインで1枚は佐渡裕とものすごく偏ったラインナップ、というか何故にフルトヴェングラーが無いのかと。
 CD以外だと、カラヤンたんのいつだったかのがMDに一枚、あと、第4楽章だけならアンソロ含めて4パターンくらい持ってるんじゃないかな。クラシックのCDを大量に持ってるわけでもないのに、こんなにあるってのは、まぁ、普通におかしいですね。
 あと被ってるのはベートーベンのピアノソナタくらいかな。月光、悲愴が3曲ずつくらいあるかと。


 入れ終わった後に俯瞰してみてみると、持ってる音楽の半分が葉鍵系で、三割くらいがクラシック、残り一割をアニメとJポップで奪い合ってる感じですか。まぁ、偏りすぎですな。