[雑記] で、バイトに申し込んでみた

 受験からはや二年、もはや英語力、数学力ともに全盛期の三割程度に落ちたこの私が個人指導塾講師に申し込んでみましたよ。正直、高校生を教える自信は皆無と言っていいのですが、それより下なら何とかなるかな、とか思いまして。
 で、26日に申し込んでみたらば1週間後にお電話をいただきまして、面接したいとのこと。で、12月10日に面接することになったのですが、スーツ、ネクタイ着用で来ていただきたいとのこと。


 ……え?


 いや、なんと言うか、僕、ネクタイ結べないんだけど、みたいな。


 残念ながら、ネクタイを結んでくれるまだ女子高生なおくさまも、まだ魔法少女な奥様もいないので、自分で結べるようになるべく、いろんなサイトを見ながらがんばっているところですが、しかし、難しいね、これ。30分くらいやってますが、未だにうまくいかんぜ。かつやちん、ぴんち。
 まぁ、何ともなれば蝶ネクタイでいくか(注:持ってません)。