[雑記] パソコン君続報

 故障日の翌日、26日にメーカーさんに電話してみると、「HDDがいかれてるっぽいみたいですね。データ? 多分、あぼーんでしょ(意訳)」とのこと。ここまでは想定の範囲内だったのだけど、続く言葉が衝撃的だった。「お話だけの段階での見積もりになりますが、だいたい5万6千円くらいだと思います」
 5万6千円て……。まぁ、メーカー修理ならそれくらいかかるかもだけど、私の月々の生活費は約5万円なんだぞ、それより高いなんてさぁ……と放心状態に陥ってしまったため、その日は修理を頼むのをやめた訳です。
 で、その後、いろいろ調べてみたのですが、やはり修理費は6万程度かかるようで……。困ったなぁ、と。それだけ高いと、支払えるか分からないから未だに申し込めんでいますよ、あはははは。まぁ、当面はレポートもないし、相当不便なだけだから我慢できなくもない訳ですが。しかし、この状態が長く続くのも気持ちよくはないので、修理費を稼がなくちゃなぁと思う次第です。