3分ゲー

 kagamiさんのところで紹介されていた超短編ミステリADV 『夏、セミ、少女』をプレイしてみた。kagamiさんは1回でクリアしたらしいが、不覚にも2度間違え、3度目でのクリア。ミステリ書きがこれでは情けない。精進が必要ってことですね。


 もちろん、短いだけあって*1厳密に見たら解答の妥当性は怪しいかもしれないけれど、ゲームシステムというか、仕組みは面白かったのでなかなか楽しめました。
 作者のミスディレクションに引っかかった場合、いかにも踊らされました感を味わわされるのは面白いな、と思いました。ファイルサイズも小さいし、数分で終わるので、興味を持たれた方はプレイされてみては?

*1:張れる伏線が限られるため