『わたしたちの田村くん』読了

 

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

 ちょっと切ない系の面白いラブコメがある、とネットで聞いたのは夏頃だったか、それ以来色々なところで探してはいたが見つけられなかったものだが、ようやく手に入れて読むことが出来た。


 内容はエロゲ風ラブコメの中学生向けバージョンと言ったところか。話自体は悪くないが、主人公の精神構造がいささか幼い*1のが微妙と言えば微妙。だが、それ以外はなかなか上手くできた作品だったと思う。 ただ、Wヒロインの内、松澤さんの影がやや薄めなのは残念。まぁ、相馬さんの方がキャラは立ってるし、物語内でのポジション的にもアレだから仕方ないかな、とは思うけど、電波娘好きとしてはいささか惜しまれるところ。
詳しい感想は別サイトで……ってまだ出来てないわけですが。


 続編もあってそちらで完結らしいが、先日買いにいったところ、見事になかったので入手はしばらく先になるかもしれません。

*1:やたらと泣いたり叫んだりする