勝った、勝った

 ロッテvsソフトバンクパ・リーグプレーオフ第3戦。例によってプレーオフに弱いソフトバンクが王手をかけられ、9回の裏を迎えた時点で4−0。これで終わりかと思ったが、何故か何と、ここから猛追。あっという間に1点差に詰め寄り、なおも2アウト、ランナー2塁、3塁でバッターは四番ながらも今プレーオフ打率.000と、プレーオフにはとことん弱い男、松中。ここでロッテベンチの判断は敬遠。これに思わず、ガッツポーズ。この満塁策が裏目に出て、続くバッターへの四球で同点、その後、10回の裏に1点を加えソフトバンク見事にサヨナラ勝ち。
 優勝直前のプレッシャーか、はたまたホークスの底力か。どちらにしろ、明日の第4戦が非常に楽しみなものになりましたね。