魔法先生ネギま 第10巻


魔法先生ネギま! (10)   講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)


 というわけで、本屋さんに行って買って参りました。学園祭編ということで、楽しみにしていましたが、期待に違わぬ面白さで満足。

 まぁ、個人的には刹那がネコマタの格好したり*1、うさ耳つけたりした時点で萌え転がって、それだけで十分だったということもありますが、のどかもきっちり活躍したし、エヴァ様はエヴァ様で素敵だからOK。

 あとは、伏兵、夕映の泣き顔がもの凄く可愛かったのも良かったなぁ、と思いつつ、しかし、まぁ、良くもこれだけ女の子がいっぱいな(=男の子が少ない)作品を書けるなぁ、と。
 西尾の御大も仰ってましたが、やはり女性は男性の上位互換ということなのですかね。

*1:何やら某ツンデレお嬢様もファンディスクでやってたような気が