妄想と現実の区別

 進級するに当たって、新学年のガイダンスがあったらしいのだが、ものの見事にこれをすっぽかす。春休み前に一応、チェックしていたのだが、帰省から帰ってきてみると、掲示が見事になくなっていて、ああ、そうか、ガイダンスがあるってのは僕の脳内妄想だったんだ、と一人で納得して帰っていたら、その考えの方が妄想で、実はちゃんとあっていたという罠。
 敗因は法学部の掲示板が移動になっていることに気づかなかったこと。教務係まで引っ越しやがって、分かりにくいことこの上ない。
 こんなアホなミスのせいで一両日中鬱々していたが、こうしていても始まらないので明日辺りに教務係に泣きつきにいかねばならない。嫌味を言われるんだろうなぁ、鬱々。