意外に届くのが早かった

 2000円未満と安かったので思わず買ってしまったゲームが届きました。その名も『MIND REAPER(マインドリーパー)』(Ivory)。れっきとしたエロゲでございます。SLG+ADVで『うたわれるもの』(Leaf)を想像してもらうと良いかと。戦闘システムがちょっと面倒なのと、戦闘時のちびキャラのまずさ(特に主人公のやつの手抜き具合はひどい)、音楽関係のまずさを除けば、割と良い感じ。
 まぁ、ちびキャラは前述の『うたわれ』が出来すぎていたわけで、それと比較するのはキツいと思うけど、各キャプチャー前に入る「サスペンスチックな効果音」はちょっとなぁ。CLANNAD(Key)の「演劇部のシンセサイザー音」と言って分かる人いるかなぁ。そんな感じ。2年前のゲームだし、仕方ないところか。
 あと、BGMが不自然に切れるのはどうかと思う。なっている音楽が急にシーンとなるのは「衝撃的なシーン」とかが普通だと思うのだけど、ただの「BGMの切り替え」の度に音が消えるのはやめてほしい。システムの都合なのかしら