雪辱戦

 あの日手に入れられなかったものすべて*1、すべてを今度こそ、この手で掴む。その決心で、ジュンク堂へ向かう。
 ここならあるはず、と大量の漫画本があるコミックコーナーを探索開始。捜す、捜す、捜す。ない、ない、ない。無いはずあるかーっ! と気合いを入れて捜す。30分くらいかかってやっと見つかったよ……。少女漫画の棚の近くにあったから、近寄れなかっただけだったんだ。女子中学生(?)くらいにビビるな>自分(無理です)

 後は『七姫物語』を買って帰るだけ。ラノベコーナーへ向かい、立ち読みしながら時折吹き出している男子中学生ら(本屋ではやめましょう。自分の部屋で読もうね)の間から顔を突っ込み捜したけど……無かったよ。ジュンク堂まで来たのに……orz

 週明けには三宮に行く用事があるので、紀伊国屋ジュンク堂(駅近くに二店舗ある)を回って、今度こそ購入したいと思います。と、いうことで、購入本。

 『スクラン』は昨日書いたし説明不要。佐々木さんの『真月譚 月姫』はアニメよりも絵が柔らかく萌えれるので購入。アニメ版で、当初は悪の枢軸にしか見えなかった遠野家の人々もこちらでは魅力的。
 森九段の本は本当は応用編の方を買うつもりだったが、続き物だし、基礎をおろそかにして応用も無いだろうと購入。『キマイラ』は殊能さんだし、良いかな、と。

*1:詳しくは前日の日記参照のこと