2006-06-29から1日間の記事一覧

 萌え理論Blogさんの萌理賞

萌理賞開催 ちょっとしたネタを脳内で練り練りしているのだが、800字で内で書けるかが問題。よくよく見たら残りの椅子が六つしかないわけで、僕が書き上げるよりも参加枠が埋まる方が早いかなぁ。まぁ、間に合わなかったら、このブログにでも掲載すればよい…

 感心した

槍沢さんが取り上げられていた叙述トリックPVだけど、なるほど、これはお見事。伏線がちょっと露骨すぎる嫌いもあるけれど、別にミステリじゃないんだし、それはそれで良いかと。いや、非常に感心したのですよ。こういった設定、トリックが得意そうなイムさ…

 呪われたサークル誌

先日の火曜日、サークル誌の〆切に追われていたときのこと、何とか書き上げたものをプリンタで出力しようとしたが、これがうまくいかない。プリンタは動くし、印字されては出てくるものの酷くかすれていて、とてもじゃないけど提出できる代物じゃない。最近…

いやはや、ニュースを見て驚いた

北朝鮮拉致被害者(?)のキムなんとかさんの会見があまりにベタベタで逆に驚いた。さすが、ベタドラマの国出身と言ったところか。しかし、北朝鮮に流れ着くまでのストーリーはあまりに秀逸で正直噴いた。漂流されてるところを拾われたってのはベタだけど、…