明日が民法Cの試験な訳ですが

 ようやく、売買、賃貸借、請負の復習が終わりつつあるのですが、不法行為に手をつけていない私は眠れそうにありません。


 控え室の行方七段ではありませんが、力強く断言しておくと「明日の試験(論述二問)は賃貸借と瑕疵担保責任で決まりだな!!」


 そうなると思いたいのだけど、自分が出す側だったら絶対に有名契約から一問、不法行為から一問という形式にするだろうと思うと、やはり不法行為も押さえておかねばなと。教科書にして後130ページあるんだけど、流石に眠れないかなぁ……orz。しかも、僕の場合、勉強したところが全く試験に出ないんだよなぁ。一日中「表見代理無権代理と代理権の濫用と〜」をやってたら「動機の錯誤」が出てきたときは目眩を起こしそうになった。えぇっ、そっちでいいの? みたいな。