紅茶が無くなった

 最近、眠気覚ましに紅茶を飲むようにしているのだが、その為か飲んでいた紅茶が無くなってしまった。具体的にはウェッジウッドのイングリッシュ・ブレックファースト。一缶飲んでの感想だが、ちょっと渋めだなという印象がある。まぁ、イギリスでは大抵ミルクティで飲むだろうから、それにあわせてブレンドしてあるのだろうが、ストレートティで飲もうとするとちょっと厳しいなという感じ。それまで飲んでいたフォートナム&メイソンのホテルブレンド*1はまろやかな味わいで、ストレートでも違和感なく飲めていたから余計、渋いという感じがしたのだろう。
 ちなみに、明日からはメルローズスペシャルセイロンになる予定。香りだけの感想だけど、これも結構渋そう。うーむ、しばらくはミルクティな日々が続きそうです。

*1:だったと思う。たぶん