流石に冗談だと思ったんだが

2ちゃんの痛いニューススレで発見。流石にバーボンハウスだと思ったんだが……

スイス−韓国500万件抗議すれば再試合?


 23日に行われたW杯1次リーグG組のスイス−韓国で、スイスのFWフレイがオフサイド気味のゴールを挙げたことで、24日に韓国のファンの間で再試合が認められる、との間違ったうわさが広まる騒ぎがあった。それは、国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに試合後24時間以内に500万件の抗議の書き込みを行うことが再試合実施の条件という内容。

 韓国協会は自然災害などが結果に影響する以外では再試合は認められない、としてそのうわさを即座に否定した。

[2006年6月24日23時45分]


 かのナチス宣伝相、ゲッペルスゲッベルスは「嘘も百万回言えば真実になる」と言っておりましたが、まさか本気でそれを実行しようとするとは……。
 さらに、FIFA公式サイトにF5攻撃を仕掛けたか田代砲を打ったかしたらしく、FIFA側が韓国IPを遮断。国ごとアク禁というおそらく後世に語り継がれるであろう措置を講じられた彼らは、日本のプロクシを使ってなおも攻撃を続けようと画策


 彼らが嫌がらせを続けたら相手から優遇してもらえるという、非常識も良いところな思考様式を持った原因は多分に日本にあるのでしょうけど、そろそろ調教し直さないと国際的に恥をかくと思うのですよ。こんな事態も起こってるわけですし*1

とはいえ


ある韓国人サポーター団体も韓国試合が開かれる都市の宿泊業店に「宿泊契約をする代わ りに、ビールと肉をただで提供しなさい」と要求をして現地住民の話題に上がったことも ある。ケルンのある僑民は「韓国式の思考様式はこちらでは全然通じない」と韓国人らの 自制を願った。

 こういうのを見ると、韓国の方もある程度自覚的なのかな、と。海外に住んでる人だけのような気もしますが。


 とりあえず、韓国のキャッチフレーズは“半島を出よ”あたりにすると良いと思います。夜郎自大夜郎自大
 

*1:Yahoo! 翻訳などを使われると良いかと