ジーンズのタグ取り

 クローゼットを整理していると、中から何やら黒のジーンズが出てきたわけです。今メインではいてるのが良い感じにくたびれてきているので、この戦力を生かさない手はないと、いそいそと袋から出して、はさみを用意したのです。
 というのも、タグと言っていいのか分からないけれど、値段やらサイズやらが書いてある厚紙っぽいのがジーンズに軽く縫いつけてあったからで、それを切っとかないことには穿けるわけもないので。


 はさみを右手に構えると、糸と生地の間に刃先を滑らせ、ちょきん! 手応えありっ……というより、手応えありすぎる。おそるおそる見てみれば、生地に見事に穴開いてるよ……orz。

 後ろだし、シャツやらベルトやらで隠れる位置だし、気にしなければいいのだけど、僕はその辺、妙に神経質だから気になってしまうんだよなぁ。補修セットを買ってきて、縫いつけるか……と思いながら試しに穿いてみると……キツい。えぇ、そんなはずは、とメインのと比べてみると、なんかウエストが2センチほどこっちが小さい……。買ったのは去年の夏だから、それからウエストが(ry……orz。


 何というか、いろんな意味で鬱った15分間でした。やっぱ痩せなきゃだなぁ。