うたわれるもの

 噂では聞いておりましたが、作画のレベルは高いっすね。いやいや、綺麗、綺麗。声優さんの演技も上手いです。エルルゥたんカワユス。オープニング曲もなかなか良い感じで、シングル買っちゃおうかなぁとか思ってます。耳に残るんだよねぇ。


 ただ、ちょっと気になったのはハクオロさんがちょっと格好良すぎること。何というか「いい人」で「頭が良く」て、「体術もこなす」という感じに「完璧」に描くあまりに彼の持つ「人間臭さ」みたいなものがあまり描かれてないんだよなぁ。それ故、「すごいなぁ」という思いが先に立ちすぎて、ハクオロさんに対して「惹かれる」、「親近感を持つ」といったことが出来にくいんだよなぁ。
 あまり描くとネタバレになるのでアレだが、そういったものを描かないことはこの作品においては後々大きなマイナスになりうるから、ちょっと気になるなぁ。とりあえず、「オボロ防壁」の一つくらいやってくれるとありがたいのだが。