フルメタを読書中

 友人から借りたフルメタル・パニックを読んでいます。現状で読み終えたのは

 の3冊。間の短編集は抜かしていますが、短編はギャグメイン、長編はシリアスメインとのことで、長編だけでも十分に楽しめます。一冊目を読んだときはいろんな意味で「中途半端」だと感じましたし、文章表現に関してもちょっと赤面してしまうところがありましたが、二巻以降は、方向性が定まったらしく、立ち直った感を受けます。実際、二巻、三巻は非常に楽しめました。テッサかわいいよテッサ。

 アニメ版もあるらしく、そちらもなかなか面白いようです。しかし、テッサたんの声がキュアホワイトだというのは良いとして、主人公の同級生で軍事オタな男子高校生の役を能登麻美子さんがやっておられるようなのだけど……大丈夫なのだろうか。凄く聞いてみたい気がしております。

 現在は4巻の上を読んでいます。今日中に5巻を読み終えるかどうか。