とうとう買いました


 能登麻美子さんが歌っているとなれば買わないわけにはいかないだろう、と購入。何というか、うん、頑張って歌っておられる。音程を必死にとろうとしているのが分かるという……。何というか、こう一生懸命歌われるとお兄さん、感極まってしまうわけで、ループさせて聞いておりました。
 しかし、キャラの出席番号順とはいえ皆川純子さんと能登さんを一緒に歌わせたのは拙いんでないかなぁ。レベルが全然違うぜよ。お陰で能登先生の歌のアレさが目立ってしまってるし。他の3人も下手ではないからなぁ。うーむ。

 トラック3のスピーチは猪口さんが素敵でした。流石、結先生@はにはに


 ちなみに、アニメイトで一緒に買おうとしていたFateのサントラがなかったので、代わりに買いそびれていた


Key Sounds Label Birthday Song Requiem

Key Sounds Label Birthday Song Requiem


 を購入。
 例によって麻枝さんの音楽とLiaさんの歌声に聞き惚れる。トラック1のアレンジはまごめちん、ぐっじょぶ。あの疾走感は素敵。
 トラック2はゆっくりとした幻想的な曲なのだけど、おいおい、とツッコミを入れたくなるような高音を普通に出してるのにビックリ。どんなに頑張っても私には出ませんがね。
 そんな美しい声で「いつかこの身が滅びても僕は夢みる」などと歌われた日にはもう……。ボクっ娘属性持ちには耐えられない攻撃なのです。