馬鹿でした……

 肩こりようの塗り薬を買いに薬局に行ったときのこと、お米がなかったよなぁ、と一応値段を見てみると、なんと無洗米が10kg2700円。いつもは5kg1800円を買っているから、10kg辺りの値段に直すと1000円近く安いことになる。
 この薬局はマンションから徒歩3分ほどのところで、10kgの米でもそれくらいの距離なら余裕のはず、と即購入。ルンルン気分でしたが、私には一つ誤算があったのです。10kgの米くらい余裕です。いつもの私なら。しかし、今日の私は薬局に薬を買いに来るくらい腰と肩が痛いのです。

 結果、マンションまでの道のりはあまりにも遠く、4階までの階段はそれこそ「天国への階段」に見え、鍵を開けたときには思わず、「もう……ゴールしても、良いよね?」と倒れ込んでしまいました。

 肩の痛みは別として、腰痛が大幅に悪化したのは言うまでもありません。