ナゼカノネタ、思いついた。

 某所で槍沢さんと二人、「ミステリは書きたし、されどネタはなし」とアイディアが思い浮かばないことを託っていたら、槍沢さんが「ネタを思いついた(大意)」と仰る。うわうわ、先を越されたよ。アイディアが浮かばない日陰者同士、対談でもしますかね、と笑っていたのに、日陰者でなく日向に立つ勇者になってしまわれたよ、と焦って、頑張って考える。

 アイディアらしきものが思い浮かんだのがそれから7時間後。2時間くらい検討し、僕じゃ分からないところを楽器をやってる友人に確認して、何とかGOサインを出せそうな感じになってきました。

 が、問題はプロットやら何やらが割と複雑になりそうなこと。歳も歳だし、メモ帳にメモでもしときますかね。