悩ましい

 本家サイトがフレームを使ったタイプなため、本家からはてなに飛ぶと、上に本家サイトのメニューが残ってしまう。ブラウザに表示されるサイト名も本家サイトの名前なわけで、これが僕の日記内でとどまっているうちはいいのだけど、例えばキーワードや、アンテナなどからヒトサマサイトに飛んだりしたときにも、メニューはついてくるし、名前も変わらないと、まぁ、良い感じにマナー違反になってしまう。
 一番いいのは昔の日記でやってたように「target_top」をつけて、リンクを全画面表示にすることなのだけど、日記内の文章ならいざ知らず、アンテナモジュールやらコメント名からのリンクまでは僕の力ではどうしようもない。方法はあるのかもだけど、見つけきれてない。試しに個々のリンクをブラウザでチェックすると、全てかたくなに「同一フレーム内」で開くようになっている。
 スタイルシートじゃ対応できないみたいだし(見た目を変更するためのものだから、当然か)。他に方法も見つけられないし。うむむ、はてなに飛ぶときだけ、上のメニューを消すことにしようか考え中。悩ましいなぁ。