2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 MT奮闘記その1

その2以降があるかは不明。 現在はMovableType導入の後、見栄えを整える作業を行っている。3カラムリキッドのMax800、Min400の設定にしてやってみると、トップページは上手くできた。良かった良かったと一息ついたのもつかの間、何故かアーカイブページでは…

 地震

昨年でしたか、福岡西方沖地震というのが三月の中頃にありまして、これも日曜日の午前中だった覚えがあります。今日は能登半島沖で大きな地震があったとのことで、被災地の方々の無事と平常の生活が早く回復されることを願ってやみません。奇しくも石川県は…

入浴後階段を上ったら

もの凄く動悸がして、ちょっとやばいんじゃないかと思った。いくら長風呂でのぼせてたとはいえ、まだ二十代前半だぞ。そんなに衰えてちゃ駄目だろうと。 はっ、まさかこれも孔明の罠か!?

 感想と批評

脊髄反射で思いついた文章なので簡単に。 槍沢さんのところで紹介された文章を読んだのだけど、何か話が噛み合ってないような気がして、何でかなぁと考えた結論が「感想と批評は違うんじゃないかな」というものだった。 もしかしたら僕だけがそうなのかもし…

部屋を片付けた

あちらこちらから現れる黒歴史の片鱗に目眩が止まらないぜ

凄くどうでも良いこと

このニュース見て、一瞬「遠野凪子」を「遠野美凪」と読み違えた私は終わっているようです