2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 マウス買い換え

どこかに引っかけたのか、はたまたソニータイマーか(違、USBマウスのコードが断線しちゃいまして。テープか何かで固定したら通電するのだけど、そうすると、USBポートの電力がどうのこうのとインジゲータがチカチカして、下手打ってまたパソコン修理とかな…

マウス壊れたよ

そして、一葉さんが飛んでいった

 吝嗇家の失敗2

私は割とけちな人間で……なんと、未だに2004年度版の六法を使ってます(ヲイ。まぁ、法律なんてそうそう毎年大きく変わる訳じゃないし、変わった部分だけ、確認しときゃいいだろ、みたいな感じで、カナ漢字交じりの民法を読んでたわけです。 勉強するとき…

 吝嗇家の失敗1

先日、スーパーに行くと、プルコギセットなるソースと野菜とお肉(国産牛200g)がセットになったものが580円で売ってありまして。それ自体は良いなぁとは思ったものの、一食600円はちょっと贅沢かなと思いスルーしようと思ったわけです。 ところが、よ…

表見代理と無権代理

テスト期間中、この二つについていくらか詳しくなった男、こと私です。例によってテストは出なかったわけですが。それが、やまくらクオリティ

 サプリメント三昧

昔はそうでもなかったのですが、先日までの私はまさにサプリメント漬けと言っても良い状態で、一日に3種類8錠の錠剤を飲みながら暮らしておりました。内訳は 香醋(やずや)……3錠 マルチビタミン(DHC)……1錠 ニュースリム(DHC)……4錠 で、現状はどう…

大量の洗濯物で

部屋の中の湿度がかなりの高さに保たれています。ここ最近さぼってたからかなぁ。彼らが乾いてくれないと替えの下着がないわけで、祈るような心持ちで、湿った下着を撫で撫でしたりしているわけです。 ……へ、変態じゃないからねっ。