2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 不覚にも笑った

韓国、独島に「超大型太極旗」掲揚へ ↓ その結果guldeenさんのところで見つけて、思わず笑ってしまった。独島艦なる揚陸艦を造って、竹島が韓国領であると諸外国にアピールしようとして、その行為のあまりの幼稚さに苦笑でもってスルーされたりと、カンコく…

ぼちぼち

帰省の準備中。どの本を持って帰るか選定が難しいところ。

 広岡さんが怒ってるらしい

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/news/16fuji59540/ 色々とツッコミどころはあるけれど、これを読んでて純血主義で教授の質がどんどん低下していった某私立W大学を思い出した。

 衆院解散

選挙権がないもので、ほうほう、といった感じで見ております。しかし、マスコミはシカク、シカク、シカク、シカク煩いですな。そのうち、サンカクとかゴカクとかマルとか出てきませんかね、って違いますか。 どうもシカクを立てたことを「非情」だの何だのと…

 書くこと一覧

最近更新が停滞していたのは書くべきことが多すぎて、かつ、そいつを上手く書けなくて困っていたから。とりあえず、一覧にして「これだけやればOK」というのを自分に提示したら、漠然とした作業量が「なーんだこれだけか」に変わり、すいすい書けるようにな…

生存報告

カブトムシ入りカレーライスを食べさせられるというハードな悪夢を見たりしましたが、一応、生きています。うむむ、WEDGWOODはENGLISH-BREAKFASTの濃厚な香りを、ふと「カブトムシ臭いな」と思ってしまった罰が当たったのだろうか。

 いよいよオープンしましたか

i Tunes Music Store(iTMS)の日本版が昨日、とうとうオープンしましたね。価格設定は150円と200円だそうで、予想よりいささか高い模様。1曲100円くらいになってくれたらな、という希望的観測は外れたものの、対抗馬のmoraよりは安く、その点は評…

 不調

指せば負ける、という素敵なくらい不調な状態。攻めが見えないというのは深刻かも。居飛穴に対する四間飛車からの光速の自爆も気になるところ。 入っている将棋サークルの運営方法、主に情報の伝達に関することでどうかと思う点があったので、長文のメールを…

 はるおと和シナリオ、クリア。

きちんとした感想は後日書こうと思いますが、なかなか楽しめました。エンディングアニメのラスト部分がお気に入りです。大分丸くなったなぁ、と(笑)。

 フルメタを読書中

友人から借りたフルメタル・パニックを読んでいます。現状で読み終えたのは戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (1) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1998/09メディア: 文庫購入: 7人 ク…

 たこの吸出し、恐るべし。

以前は2週間掛かったのが3日で完治してしまったよ……。しかも、痛みはほとんど無し。つけている間も痛くないし、一日2回のガーゼの取り替えの時も痛みは無し。それでいて、しっかり患部に穴を空け、中の膿を吸い出してる*1のだから驚きだ。 近年まれにみる…

連日猛暑が続きます

死徒ではありませんが、ここ数日、日中に外出した記憶がありません。買い物は日が暮れてから行きますし、ゴミは深夜に出しています。暑いからカーテンを開けることも割と稀で……いかん、本格的に引きこもり始めてるっ。