2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 リレー、やばい

>雪峰さん お久しぶりです。携帯電話、ご愁傷様でした。 でも、ひどい目にはもう遭いました。てぇか、無理です、これ。 若い子のアイディアをもらおうとお仕事が一段落した後、暇そうな中学生の子に「ミステリの問題編があるんだけどさ」とリレーの概要を伝…

うーむ

お仕事疲れた

 リレー小説

何というか、とうとう来ちゃいました。印刷して、精読してから構想を練りたいと思います。 と、いうのは夢で、実はメールの不具合で着いてなかったんです、という新手の(?)夢オチでは誰も許してくれないだろうなぁ<当然

とうとう

来てしまいました。

 PCのウイルスチェック

実家のPCがノートンをインストールしようとしても、はねるというので、オンラインのウイルスチェックをしてみる。おおよそ1時間半後に出た結果は 「感染してます」 やっぱりか、とため息をつきつつ感染ファイル数を見ると・483。 彼は今週末にもリカバリさ…

 ヘリオテロリズムVol.1

根子さんから頂いた(ありがとうございます)そらけいさん編集の同人誌、『ヘリオテロリズムVol.1』の感想を、今更ながら書いてみます。 不幸にも冊子を神戸に忘れてきてしまっているので、うろ覚えの部分もあるけど、以下感想。いづるさん 『ドラウナーズ』…

 リレー・リレー

もうすぐ某所のリレーが届く予定だとか。何となく「メールの不具合で届かない」という事態が起こるような気がしています。何となく、なんとなーくですが、そういうことが起こってしまいそうな気がしています。ええ、何故だか、そういう気がしています。 です…

 おいしいランチ

昼食は外で摂ろうと、母親お勧めの軽食屋へ行く、と定休日。家に帰っても食べれるものはないので、そのまま別の店へ。バイキング形式のこの店は、値段は前出の軽食屋の2倍強とかなーり高めだったのだけど、お料理は文句なしにおいしく満足。特に、コロッケ…

実家からこんばんは

どうも、こちらに帰ってくると怠けてしまうようです。

 そういや

いくつか、バレンタインデーカードが来てた。 グリーティングカードサービスのとこからは、わざわざ「女性社員一同」と記載されたものが。お世話になってる将棋サークルのまとめ役の方からも一通。心に沁みました。ありがとう、ありがとう……。

 オタクは何故、「キモい」のか

9ヶ月ほど前、書かれたnarkoさんのエントリーを読んだのだけど、これには「なるほど」と納得した。 「モテることは偉いこと=「恋愛至上主義」」な「社会」の中、皆が「モテよう」と散々お金を掛けて「努力」している横で、「そんなんめんどーやわ」と努力…

ビックリ

妹が高校の推薦入試合格したそうで。面接で固まったらしいけど、よくぞまぁ合格したもんだ。いくらか積んだ説が有力。あるいは、受験者のほとんどが見事に固まったからか。真相は闇の中。

 ピッチャー、大きな音を立てて、割れました!

野球の実況風に言ってみました。 愛用してきたピッチャーがラックから落ちて、粉々になってしまいましたよ。よりにもよってこの深夜に。掃除機使えないしなー。明日、朝一で片づけなくては。

 『スクールランブル』1〜3巻、『真月譚 月姫』 2巻

School Rumble(2) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (95件) を見る(八雲さんな二巻を貼っちゃえ) 感想 これは、普通に面白いですねー。とりあえ…

今日もねむねむ

だけど、ちゃんと書くのさー、日記。

 『シビライゼーション3』難しい

ちょこちょこやってみてますが、全然駄目ですな。他の国が戦車使ってる2000年代に一人、騎兵隊(西部劇とかに出てくる長い銃身の銃を肩に掛けて馬に乗ってる人達)が主力部隊なのだから、話になりませぬ。帝国主義時代のアジアみたいな感じに、略取され…

 意外に届くのが早かった

2000円未満と安かったので思わず買ってしまったゲームが届きました。その名も『MIND REAPER(マインドリーパー)』(Ivory)。れっきとしたエロゲでございます。SLG+ADVで『うたわれるもの』(Leaf)を想像してもらうと良いかと。戦闘システムがちょっ…

 雪辱戦

あの日手に入れられなかったものすべて*1、すべてを今度こそ、この手で掴む。その決心で、ジュンク堂へ向かう。 ここならあるはず、と大量の漫画本があるコミックコーナーを探索開始。捜す、捜す、捜す。ない、ない、ない。無いはずあるかーっ! と気合いを…

いやいや、眠かったのよ

だから、日記を書かずに寝ちゃってました。

 と、いうわけで

スクラン(スクールランブル)の単行本を買いに行くかーと、スーパーに行くついでに近所の本屋さんにも行ってみることにする。ホントは寒いから行きたくなかったのだけど、冷蔵庫に何も入っていないのだから仕方がない。飢えには勝てないのです。 本屋さんで…

 買っちゃったよ

『シヴィライゼーション3』。これは確かに面白い。「麻薬的」とかいう形容詞がつくのも分かる気がします。 日記の更新が減ったらこのせいだと思ってください(笑)

 スクールランブル

名前だけは前から知っていて、やたら女の子の絵が可愛いことから、『ラブひな』やら何やらみたいな、「何だかよく分からないけど、気がつけばハーレム状態」なラブコメかと思って、避けておりましたら、何のことはない主人公が女の子なラブコメ(というより…

 小学生からZ会?

割と話題になってるCMだと思うのですけど、ランドセルしょった子達が「小学生からZ会ー、東大、京大……」と言いながら下校してるものです。このCMを見たリアクションは否定的なものがほとんどで、「今の子供って、小学生のころから大学受験意識してるの? 怖…

 らぶこんは……

鋭意制作中。割と良い感じのペースですよー。六割方終了。

 孤虎先生へ

棋譜の閲覧はこちらでどうぞ(↓) http://bluewings.hp.infoseek.co.jp/shogi/shogi1.html

 自業自得

前に日記で書いた「大学生活レポート」の原稿締め切りが今日だということを、テスト中に思い出す。家に帰ってから黙々と作業。良い感じに書き上がるかな、というところで、ふと、Fateのキャスターってどんな顔だったっけ? という滅茶苦茶優先度の低い疑問が…

 サッカー観戦

夕方、ベッドの上でくつろいでいると眠気が襲ってきて、ついつい寝てしまう。起きたらば10時半、うわー、サッカー終わっちゃったよ。 でもでも、僕は焦らない。こんなこともあろうかと、HDDに録画予約をしておいたのだ! と、いうことで、ライブで見た人と…

 結局

本家サイトからはてなへのリンクの場合はフレームをやめて全画面表示するようにしました。不便だと思われる向きもあるかも知れませんが、ヘッダの部分に本家へのリンクがありますので、それとブラウザの戻るボタンを利用して頂きますようよろしくお願いしま…

 お出かけ

昨日、プリンタで文書を印刷したところ、黒色がかすれてほとんど読めず、インクがきれましたとエラーボタンっぽいのが点滅するので、プリンタのインクを購入しに行って参りました。別に黒じゃなくてもいいし、カラーで出して誤魔化しとくか、とも思ったので…

 サイドバーいじり中

しばらく表示が乱れるやも知れませんが、そのうち復旧すると思うので今しばらく我慢して頂けたら、と思います。